top of page

松尾 太陽はどんな人・晴れ男エピソード



松尾 太陽はどんな人

松尾太陽(1996年9月23日生まれ)は、日本の俳優、歌手であり、超特急のメンバーとしても知られています。大阪府出身で、スターダストプロモーションに所属しています。


スカウトを受けて2008年にスターダストプロモーションに所属し、2010年に映画デビュー。2011年にはEBiDANに加入し、同年に超特急のメンバーに選ばれました。2017年には映画『一週間フレンズ。』に出演し、2回目の映画出演を果たします。


2020年9月2日には本名の松尾太陽としてソロデビューしました。彼は趣味であるギターを愛し、愛猫家でもあります。努力家であり、超特急では7号車・末っ子担当を務め、イメージカラーは純白。


ベスト晴れ男晴れ女アワード2020のベスト晴れ男に選出されました。



松尾 太陽の晴れ男エピソード

太陽(タカシ)くんの晴れ男伝説は噂には聞いていたのですが、超特急のライブ等に参加する際、雨予報だとしても駅から会場に着くまでの多少の徒歩時間「降らない」のでビックリしました。。。いつもありがとう、と思っています笑 空も彼の歌声が好きで、天高くまで歌声が届くように晴れるのかなーと思ってます♪

松尾太陽くん(太陽と書いてタカシ)名前の通り、優しいあたたかい心の太陽くん。ライブやイベントの日は、ほぼ晴れの日で間違いなし!!

雨予報のイベントの日も太陽くんがいたら晴れになる数々の伝説の日があります。

まずは彼の名前!名前が太陽!もうそれだけで晴れ男ですよね!それだけではなく彼は超特急というグループのボーカルもしています。不思議な事に彼のいるグループがライブを始めると降ってた雨がその時だけやんだり、ライブの日雨予報だったのに雨が降らなかったりと晴れ男ストーリーがたくさんあります!是非晴れ男No. 1に松尾太陽くんを!!

名前もさることながら、晴れやかな歌声の持ち主!

太陽くんはその名の通り名前が「太陽」で、見てるだけでこっちが明るくなるようなそんな方です。

松尾太陽(まつおたかし)さんは、超特急のバックボーカルです。太陽と書いてタカシと読む。その名の通り、空のように広い心を持ち、私たちファンの心をぽかぽかにしてくれます。松尾太陽さんの歌声にはいつも心が救われ、幸せを与えてくれて毎日晴れ晴れとした気持ちで過ごしています。晴れ男と言って間違いないです!松尾太陽さんはとっても魅力の詰まった方です!ぜひよろしくお願い致します!

松尾太陽のピュアで澄んだ心、優しい歌声はいつも聴く者の心を暖かく穏やかで優しく包み込んでくれます。まるで、春先の優しい日差しの中にいる様です。松尾太陽こそが晴れ男だと思います!

名前が太陽と書いて"タカシ"と読みます。過去にも入賞していた通り超特急のライブの日はほとんど晴れで晴れ男集団と言われていますがその中でも1番晴れ男だと思います。

野外フェスで出番が来ると晴れる。

松尾太陽さんの誕生日に松尾太陽さんの地元の大阪で彼が所属するグループ超特急のリリースイベントがありました。当日は一日中雨予報で朝から土砂降り。でもライブの時間が近づくにつれて晴れ、陽が差し込む時間もありました。たまにパラッと雨が降ることはありましたがすぐに止み、夜まで晴れ続けていました。

名前からして晴れ男!爽やかな笑顔の持ち主は青空がとっても似合います!

イベントや、野外でのライブで出演の時間になると雨が上がる伝説の男!名前も太陽!まさに晴れ男に相応しい!

まず、名前に太陽があるのと、超特急のライブの日に雨が降ることがなく、雨予報が出ていたとしても何故か会場付近だけ晴れていたりするので、太陽くんの力は絶大だと思います!また、太陽くんの個人ファンクラブの名前も、「Solars.」という空に因んだ名前で、太陽くんと青空の歓迎は深いです。

LIVEの日はいつも晴れる。名前に太陽が入っている。

もともと太陽みたいな朗らかさが魅力的ですが、昨年所属するグループに新メンバーが入り、その影響でますます輝いているから。

太陽(タカシ)の名の通りいつも晴れ渡った笑顔で明るく照らしてくれる存在です。

イベントごとは晴れ!のうえに太陽という名前に相応しく優しくあたたかい陽だまりのような性格で、メンバーやファンを癒してくれます。

彼のライブはいつも晴れます。予報が悪くても晴れになります。

イベント日が雨予報の中、タカシくんが会場入りを報告したら雨が止んだ。本物の晴れ男だと思う!

名前に漢字の太陽が入っていることが1番!そして彼が所属する超特急は晴れ男集団!どんな雨の時期でも彼らのイベントの時は晴れ確実!

名前がもう全てを物語ってる。

名前負けしない、内面、ビジュアル、歌唱、人間性全てが、太陽のように、暖かく、エネルギーにあふれ、輝かしいから。

太陽と言うお名前だけに彼の出演するイベントは毎回晴天です。逆に彼が場所を離れた途端雨が降ってきたという話をよく聞きます。

名前が全てを物語っています!太陽くんの笑顔や仕草、話し方、歌声で何度も晴れ晴れとした気持ちにさせてもらったからです。

天気予報では大雨予報だったライブの日が晴れたって事が何回もあります。

超特急のメンバーですが、彼が来るとだいたい晴れてきます!

松尾太陽くんは一つ一つの言葉選びが秀逸で暗い気持ち、辛い気持ちになった時も松尾太陽の言葉で晴れやかな気持ちになることが多々ある。


ベスト晴れ男晴れ女アワードの順位

2019年 17位

2020年 1位

2021年 11位

2022年 6位

2023年 4位

Comentários


bottom of page