晴れ天社が誕生しました



昨年度12月に実施した「ベスト晴れ男・晴れ女アワード」にて代表 榎本が発表していたプロジェクトが始動し、「誰かのために晴れを届ける場所」として「晴れ天社」が設置されました。

認定証という形だけではなく、より皆様に「晴れ」を感じてもらうスポットとして、2020年4月4日より、正式に運営開始となりました。



晴れ天社の見所


(1)表参道から入ってすぐのところにある写真撮影スポット


晴れ天社の境内をバックに協会公式キャラクターの山本晴太(やまもと はるた)君と、城木 陽(しろき ひなた)ちゃんと一緒に写真を撮ることができます。



(2)天社から見える絶景&四季折々の風景


晴れ天社は山城の町を一望できる場所にあるため、晴れた日に天社に訪れた際には転写からは絶景を見ることができます。

また、立派な桜や紅葉が植わっているため季節ごとにその景色を堪能することができ、天社の境内の中にはベンチもあるため、ピクニックにも最適です。



(3)趣ある本殿


晴れ天社の元となっている狛弁才天社に祀られている弁天様がいる社が奥にあります。

社の中には国宝も安置されており、新年にはご開帳にてその姿を見ることも可能です。



(4)参拝記念にやっぱり欲しい「御朱印(晴れ印)」



晴れ天社に参拝してくださった記念となるよう御朱印をご用意しております。

境内内にスタンプ台を用意しておりますので、ご自由に押印ください。



(5)晴れ守・晴れ絵馬


晴れパワーを込めたお守りと願い事を記入する絵馬(ハンカチ)を1個500円で販売しております。境内内に販売機がございますので、そちらでお買い求めいただけます。

※販売機は500円玉のみ対応となるため、あらかじめご準備の上、晴れ天社へお越しください。

※隣接するお寺では両替を行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。


□ 紹介動画



▮ 施設概要


施設名:晴れ天社(狛弁才天社)

所在地:〒619-0205 京都府木津川市山城町椿井天敷堂3

最寄駅:JR奈良線 上狛駅

駐車場 :あり

※台数に限りがございますので、徒歩での参拝をお願いしています。

HP:https://www.hareotokokyoukai.com/haretensya

© 2018 All rights reserved by 一般社団法人 全日本晴れ男☀晴れ女協会​

  • 晴れ男協会-facebook