【考察】晴れ男が言いそうなセリフを本気で考えてみた

最終更新: 2018年10月16日

こんにちは!


皆さんの周りには晴れ男っていますか?


あの人と出かけるときは絶対に晴れているなー

あの人とのデートは絶対晴れてるなー

たまには雨が降って相合傘とかしてみたいなとか


晴れ男に対して思うこともあると思います。


大事な日が全部晴れの日って、いいような悪いような気がします。


晴れ男って大事な日が全部晴れているので

性格もポジティブな人が多いと思うんですよね。


今回はそんなポジティブな晴れ男が言いそうなセリフを

独断と偏見で紹介していきたいと思います(笑)



■ おいおい泣くなよ、雨を見るのはこれで2回目かな?


女の子が泣いている時に、晴れ男はこんなことを言うでしょう。


「雨を見るのはこれで2回目だ。1度目は僕が産まれた日見た母さんの涙、そして2回目は今日君の涙だ。」


晴れ男は基本的に、雨を見ないことで有名です。

雨を見ることが少ないからこそ、雨を見ることが少ないという比喩に繋げることができます。


こんなことを言ってきたら、この人は晴れ男なのでは?と思いましょう。



■ 君って良く笑うよね、僕と良く似ている。


良く笑う女の子に、晴れ男はこんなことを言うでしょう。


「君って良く笑うよね。僕と良く似ている。不思議そうな顔をしているね?あぁ言ってなかったっけ?僕晴れ男なんだ。」


これも女の子に対してのセリフになります。


晴れ男は、女の子の顔の表情を天候に例えることが多々あります。

こんなことを言う男性は、きっと晴れ男なんだと理解して下さい。



■ 僕が外に出ると雨が隠れるんだ、雨が僕に恋しているのかな?


雨を感じたことのない晴れ男は、雨のことをこう語ります。


「僕が外に出ると、雨が隠れるんだ。雨ってシャイだよな、雨って僕に恋しているのかな?」


自分が外に出ると晴れてしまうことから、晴れ男はこう思っていることが多いです。



■ 晴れ男って言われてもさ、君の雨を晴らすこともできないんだ。


落ち込んでいる女の子に対して、晴れ男はこういうことを言うでしょう。


「晴れ男って言われていてもさ、君の雨を晴らすこともできないんだ。俺、、晴れ男失格だよな、、」


このように、晴れ男としての歴が長い人でも

1人の女の子の雨を晴らせないこともあります。


そんな時は優しく


「〇〇君は晴れ男だけど、私の雨を全部晴らすことはできないと思う。だから私の隣で傘をさしてくれないかな?」

と返してあげて下さい。晴れ男喜びます。



■ まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は晴れ男が言いそうなセリフ4選を紹介しました。


どれも晴れ男が言いそうなものばかりでしたが

こんなこと言ったことあるという晴れ男の方はコメントで教えて頂けると嬉しいです。


ご視聴ありがとうございました!!!

© 2018 All rights reserved by 一般社団法人 全日本晴れ男☀晴れ女協会​

  • 晴れ男協会-facebook