© 2018 All rights reserved by 一般社団法人 全日本晴れ男☀晴れ女協会​

  • 晴れ男協会-facebook

【え!神や霊?】晴れ女が雨女に変わるのは偶然?

こんにちは! 編集部のアリスです。


突然ですが、前までは自分のこと晴れ女や晴れ男とだと思っていたのに

なんだか急に大事な予定の時は雨ばかりが降るようになってしまった…

なんて経験はありませんか?


単なる偶然だよ!と思うかもしれませんが、「偶然」の1言では片付けられないくらい、ことごとく雨が降るようになったら、理由の1つも考えたくなるものです。


そこで、今回は、晴れ女が急に雨女へと変わった理由を探っていきたいと思います!



■自然霊は天候を司る!


「自然霊」ってなに?!と恐らく思うでしょう。


自然霊とは、現世で姿を持ったことのない霊のことを指すそうです。

天狗など寓話に出てくるような存在のことですね!


自然霊には天候を司る能力があると言われていることから

何やらすごそうですが、自分との関連はなかなか見つけられませんですよね。


ですが、この自然霊は守護霊として人に憑くこともあるらしく

自然霊に守護された場合は、強く天候エネルギーを受けることになるので、

もしかしたらあなたを守っている守護霊が雨を呼ぶ自然霊である可能性もあるのです!


もし本当に自分に自然霊が憑いていたら!と不安になるかもしれません。


でも、安心してください!!


雨を呼ぶ自然霊とされる「龍神」は

あなたを悪いものから守るために、雨を降らせているのです。


決して危害を加えるのが目的ではありませんよ!!



■所詮、すべては印象操作である

いやいや、霊などスピリチュアルなことは信じられない!と思う方もいるでしょう。


当然です!!!

目に見えないものを信じるというのは難しくもあります。


では、霊などスピリチュアルなことが要因ではないとするならば

何があなたにそんなに雨を降らせているのでしょう。


他の要因で考えるならば、それはズバリ運です


たまたま大事な予定の時に雨が降るのが重なったというだけのことなのです。


次の機会の時は晴れるかもしれません。


いやいや、もしかしたら雨女だと思っていた期間にも

雨が降らなかった時もあったかもしれません。


人は偶然が3回重なれば「あぁ、自分は雨女だ」だと

確証づけて考えてしまうものなのです。


大事な予定の日に雨が降ったという強烈なエピソードにより

自分自身への印象操作が行われている場合もあるのです!



■それでも何とかしたい!そんな時は?


霊だろうが偶然だろうが、とにかくもう大事な予定の日に雨は嫌だ!


そう願うときにできることは神頼みです。


天候という自然のもとではやはり我々は無力なのです…。

せめてできることといったら神様にお願いをするしかないのです。


東京には、気象神社という日本で唯一の天気の神様が祀られている神社がありますし

日本には龍神が祀られている神社もあるので、そういったところを訪れるのも1つでしょう。


単純に、雨を厄と考えて「厄除け祈願」を行うという選択肢もあります。

あなたの想いが届いて、雨女というレッテルからはおさらばできるかもしれません。


気象神社に関する記事はコチラ

https://www.hareotokokyoukai.com/blog/__011



■まとめ


いかがでしたか?

晴れ女や晴れ男が急に雨女や雨男へと変わった理由について迫ってみました。


霊なのかはたまた単なる運なのか、

それこそ神のみぞ知ることではありますが

雨を呼んでしまうことに必要以上に悩まないでくださいね!


雨ばかり降るのも1つの個性です!!!


いっそそんな状況を楽しんでみるのもアリかも?!


ご覧いただきありがとうございました♪