© 2018 All rights reserved by 一般社団法人 全日本晴れ男☀晴れ女協会​

  • 晴れ男協会-facebook

【あるある】自称晴れ男にありがちなこと

こんにちは!

皆さんの周りに自称晴れ男はいますか?


自称晴れ男とは、その名の通り!

『自らで自らを晴れ男と名乗っている男性』のことを言います。


じゃあ、晴れ男はなんなんだ?


晴れ男とは、
行く先々の天気が決まって晴れになると(冗談めかして)言われる男性のこと。
[日本語表現辞典]

よく聞くやつそのままですね!


つまり、自称晴れ男は

「いや~僕本当どこ行っても天気晴れるですよね~!」といった風なことを

自分で言っている人です。


この記事では、そんな自称晴れ男にありがちなことを紹介していきます!



■ 自分は晴れ男だけど相方はだいたい雨男or雨女


自称晴れ男の周りには、なぜか雨男や雨女が必ずいます!


お酒の席で、「俺は晴れ男なんだけど、嫁はすげえ雨女なんだよね」

という会話を聞いたことはありませんか?


かなりの確率で晴れ男の相方は雨女、雨女です。


北風と太陽かっ!というツッコミを入れたくなりますね。



■ 友達と遊ぶ日に雨が降ったら、友達が雨男にされる


自称晴れ男が友達と遊ぶ時に雨が降ったらどうなるのでしょうか?

その場合は、友達が雨男だという主張をします。


自分晴れ男だから、雨が降っているのは俺のせいじゃないと

スーパーポジティブな考えを持つのが自称晴れ男!


逆に、公認晴れ男から雨男だと言われたら晴れ男公認雨男ということです。

晴れ男の力をもってしても、到底かなう相手ではないということです。



■ 自称晴れ男は意外とインドア派


自称晴れ男が晴れ男たるゆえんは、あまり外に出ないからです。

意外かもしれませんが、雨の日どころか晴れの日も外にあまり出ない人が多いです。


天気に敏感な自称晴れ男は、雨男に降格することを最も恐れているので

天気予報をこまめにチェックしています。


なので、自称晴れ男にはアウトドア派はあまりおらず、インドア派の男性が多いのです


ただ、天気予報で雨の時外出すると

稀に雨が止むことが本当にあるというのですからふしぎですよね~。



■ 雨女と対決させられがち


最もよくあるのがコチラ!


自称晴れ男は初対面の人に「自分は晴れ男だ」と告白すると

「俺の友達にもすごい雨女いるから今度、対決してよ」と決闘を申し込まれます。

(実際に自称晴れ男と雨女が会い、その時の天気で勝敗を決めるもの)


ほとんどは話だけで、決闘はなくなるのですが

本当に自称晴れ男と雨女が会うと天気なんてどうでもよくなって

普通に仲の良い男女が生まれるだけなのです。



■ 自称晴れ男・自称晴れ女を卒業するために


上記のように自称 晴れ男や自称 晴れ女は、一般的に距離を置きたくなる存在です。


なんの根拠もないのに、「晴れ男だ」「晴れ女」だと

どや顔で言われたら、少し残念な気持ちになるはずです。


しかし、本物の「晴れ男」や「晴れ女」が存在することは事実です。



・一部の自称 晴れ男や自称 晴れ女のせいで困っている

・きちんと「晴れ男」「晴れ女」として認められたい


そんな方は、既成事実を作ってみてはどうでしょうか?


私たち一般社団法人全日本晴れ男・晴れ女協会は

「晴れ男・晴れ女検定」という検定試験を実施し

合格した人に公式認定資格を発行しています。


下記から「無料で3分で何度でも」受験ができますので

是非、チャレンジしてみてください!


https://www.hareotokokyoukai.com/kentei



■ まとめ


いかがでしたか?

自称晴れ男にありがちなことに共感していただけたでしょうか?


あなたのまわりの自称晴れ男にもぜひ当てはまっているか聞いてみてくださいね!


ご覧いただきありがとうございました。