【晴れ女推奨】晴れ男とデートに行くならココに行きたい4選

好きな人とならどこにお出掛けしたって楽しいものです。

でも、せっかくのデートが快晴だったらもっとハッピーになっちゃいますよね♡


そこで、今回は晴れ女と晴れ男のカップルにピッタリな

ご機嫌デートコースを紹介していきます!!



■オープンテラスでランチ♡


晴れた日にテラス席でランチやティータイムを過ごすのは実に気分爽快です。


テラス席を楽しむのは暑くても寒くても難しいので

選ばれた季節しか叶いません


だからこそ!

気候のいい季節はテラス席を是非楽しんで欲しいのです。


場所によっては川や湖といった自然を近くに感じられる

テラス席もあるので癒されに行ってみてください。



■ドライブデート


え?ドライブなんて天候関係なくない?と思ったかもしれません。


いえ!そんなことはありません!

晴天時に窓を開けて走る爽快感ったらありません。


晴れていたら気になったところに気軽に降りることもできます。

これからの季節は紅葉も楽しめますし、ドライブデートに出掛けてみては?♡



■公園デート


正に!晴天ならではのデートスポットが公園です。

お弁当を持ち寄ったり、どこかでテイクアウトするもよし♡


ここは1つ童心に返ってアスレチックコースなどがある

本格的な公園に出掛けてもいいし、

近くの公園でまったりと愛を語らうのもアリです。


気持ちのいい空の下、共にゆったりと時間を過ごすのは2人の絆を深めますし

公園は季節の移り変わりを感じるのにピッタリです。


公園デート結構アリですよ~!!



■夜景を楽しむ


晴れた夜ならではのデートスポットは、やはり夜景スポットです。

空が澄んでいると遠くの夜景まで見れるので壮観ですよね。

夜景が嫌いな人っていないと思います。

ということは、ハズレのないデートコースだと言えます。


夜景だけでなく、夜空を楽しむのもおススメです。


灯りの少ない少し静かなところまで行って、星を見上げるのもいいですよね~。

流星群やブルームーン、最近ではストロベリームーン!

火星の接近など、意識をしていれば結構、夜空を楽しむポイントって多いんです。


一緒に眺めながら、ちょびっと解説なんて加えてみれば

あなたを見る目が変わるかもしれません!



■おわりに


晴れた日のデートといったら、有名なレジャースポットをまず考えるかもしれません。


でも!

それはたまにしか晴れがやってこない雨女や雨男の考えるレジャー対策です。


レジャースポットももちろん楽しいですが

真の晴れ女・晴れ男なら自然の楽しめる公園や景色などを堪能して欲しいのです。

(いつでもレジャースポットは行けますからね)


たまには、ゆったりと自然を堪能してみるのも素敵ですよ!

© 2018 All rights reserved by 一般社団法人 全日本晴れ男☀晴れ女協会​

  • 晴れ男協会-facebook